カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

男のカンジダは自然治癒できる?

414 views
約 3 分

「なんだかペニスがムズムズするけど、放置しておけばいつか治るよね。」「なるべく自然に近い流れでカンジダを治したい。」そんな思いや願いがある人もいるでしょう。そこで、カンジダは自然治癒治癒するのか、自然に近い治癒方法はあるのかなど、男のカンジダの自然治癒について書いていきましょう。

自然治癒した体験談はない

カンジダの自然治癒を望む人には申し訳ないのですが、カンジダは自然治癒が難しい病気です。軽度のカンジダならば自然治癒はできるかもしれないと可能性はあるのですが、カンジダを自然治癒できたという体験談は探してもないからです。

自然治癒できる程度のカンジダならば悩んでないから体験談はないとも考えられますが、自然治癒の可能性が少ないと書いてある情報サイトは多いです。そのため、カンジダは自然治癒がかなり難しいと結論が出ます。

悪化した体験談はある

カンジダが自然治癒できたという体験談は少ないのですが、悪化したという体験談は探せば山ほどあります。かゆみが痛みになった、違和感だけだったのが我慢できないぐらい痛くなった、放置していたら出血したなどは耳にタコができるぐらい効きます。そのため、カンジダは放置すると悪化するものだと考えていた方が良いでしょう。

カンジダが悪化する速度は人によるのですぐに悪化するとは言えませんが、緩やかでも悪化する確率は高いです。

自然治癒しない理由

なぜカンジダが自然治癒しないかというと、カンジダはもともと、人が持っている菌だからです。カンジダは皮膚の表面であったり、腸内、女性の膣の中などに存在します。言わば爆弾をかかえて健康な生活をしている訳で、その爆弾がいつ爆発して症状が現れるのか分からないからです。

また、皮膚に根付いてるので症状が収まってもまだカンジダ菌が患部やその周りにいて、再発する可能性も高いのです。

自然に治すなら免疫力を

自然治癒が難しいカンジダ菌であっても、体の免疫力が回復すればカンジダ菌は増殖を抑える事が少しはできる可能性があります。

なぜなら、カンジダ菌は日和見菌の一種だからです。体の中には善玉菌や悪玉菌がいて、それぞれが勢力争いをしています。日和見菌は善玉菌の勢力が強ければ悪さはしませんが、悪玉菌が増殖するとカンジダ菌も増殖しやすくなります。悪玉菌は風邪や疲れなどの免疫力が低下すると増殖しやすいため、免疫力を回復して善玉菌の勢力を取り戻せば良いのです。

ティーツリーオイルを利用

男のカンジダを自然治癒するためには免疫力の回復が大切だとは言え、そんなに簡単に免疫力は回復しませんよね。そこでお勧めなのはティーツリーオイルです。

ティーツリーはオーストラリアが原産国で、先住民が利用していました。科学の進歩によって合成された成分が着目されてきましたが、近年は自然の力を利用する事に注目ができ、ティーツリーオイルの有能さが再注目されています。

ティーツリーオイルが凄いのは、数々の実験でその力を発揮してきてるからです。その力とは、高い殺菌力です。細菌もカンジダのような真菌も、ティーツリーオイルは幅広い菌に対して殺菌力があるのです。

そのティーツリーオイルを使ったアイテムがファンガクリームとファンガソープEXです。ファンガソープはカンジダを発症した人から高い評価を得ていますし、両商品とも自然由来の成分なので肌に安心なのです。

カンジダを自然治癒する事は難しいのですが、自然の力でアプローチするのできます。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)