カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

男のカンジダが治らない原因は?

182 views
約 3 分

薬を使ってはいるけども、カンジダがなかなか治らないと悩んではいませんか?その治らない原因は何か、体験談や考えられる理由を見ていきましょう。

カンジダが治らない体験談

カンジダが治らない男性は、質問投稿サイトなどで見つかります。つまり、カンジダが治らないのは珍しくないのです。

1. 市販薬を利用して症状はだいぶ良くなりましたが、最後まで治りません。

2.カンジダ再発です。いつもと同じ薬を利用していますが、治らないので違う薬を利用したら治りました。

3.カンジダになり、医者に行ったけどもまだ治りません。医者からこれだけ薬を出してもまだ治らないのかと言われています。

体験談では、市販薬を利用、医者に行ったとその人なりに対処しています。それでもカンジダが治らないのはなぜか、いくつか考えられる事があります。

理由1.カンジダではない?

カンジダがなかなか治らない理由の1つとして、そもそもカンジダではない可能性があります。と言うのも、男性のカンジダの痛い、かゆい、炎症などはカンジダ独自の症状ではないからです。亀頭や包皮の異常は細菌によっても引き起こされ、その症状はカンジダと似ています。カンジダ性亀頭包皮炎なのか、細菌性亀頭包皮炎なのかは医者でも判断が難しく、病院へ行ったけどもカンジダが治らないという事はあります。

理由2.すぐに薬を辞めてる?

亀頭包皮炎の原因がカンジダで薬もカンジダのもので間違いない場合、カンジダが治らないのは薬を利用する期間が短すぎるからというのも考えられます。

カンジダに効く薬を塗ったら1週間しないうちに症状が良くなってきたという人もいます。良くなってきたから薬を辞めても問題ないだろうと思って薬を塗らなくなったのが原因でカンジダが治らない可能性もあるのです。なぜなら、カンジダは常在菌で皮膚に住む菌だからです。症状が収まってきてもまだカンジダは存在し、数が増えてきたらカンジダは治りません。

体験談だと、薬を塗らなくなったらすぐにカンジダが再発るという人がいます。再発したらまた薬を塗り、治ったら塗るのを辞めてまた再発し..と繰り返しているようで、薬の使用が短いとなかなか治るのは難しい場合もあります。

理由3.ケチってる

あまりないかと思いますが、カンジダの薬が高いからといってケチって使っていた人を見つけたので、カンジダが治らない理由の1つとして挙げておきます。

その人は薬を1日2回塗らなければいけないところを1日に1回しか塗りませんでした。そしたらカンジダがすぐに再発し、なかなか治らなかったそうです。薬は決められた回数だけ塗り、決められた用量をきちんと利用しましょう。

理由4.免疫力がそもそも弱い

最後にそもそもなぜカンジダが発症するのかです。カンジダは体の免疫力が下がってくると発症します。体が元気ない時というのは、菌に対する抵抗が弱いからです。疲れが溜まってる、忙しい、なかなか眠れないなどのストレスから免疫力が落ちて、カンジダが発症してしまうのです。

つまり、なかなかカンジダが治らないのはそもそも免疫力が下がってるからかもしれません。免疫力が下がっていても薬でカンジダ菌を殺す事はできますが、すぐに数は増えてしまいます。そうなるとまた再発して治らないとなります。

以上がカンジダが治らない時の考えられる理由です。もしどの理由でも当てはまらないとなったら、医師に診察してもらいましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)