カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

ぺニスの皮が切れるのにオロナイン軟膏は良い?

5382 views
It takes about 4 minute(s) to read this content.

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

ぺニスの皮が切れるのにオロナイン軟膏は良い?

ペニスの皮が切れたら何か塗りたくなりますよね。そんな時に自宅に常備してある人も多いであろうオロナイン軟膏を塗っても大丈夫なのか?とオロナイン軟膏とペニスの皮切れにフォーカスしていきましょう。

自宅で検査・医師のサポート

自宅でできる性病検査キット/薬も郵送でお届け
(男性性器カンジダも検査可能・自宅検査・医師の電話診療でサポート)

オロナイン軟膏とは

オロナイン軟膏を見た事がある人は多いと思いますし、家庭ですでに持っている人もいるでしょう。オロナイン軟膏の用途もなんとなく知ってるとは思いますが、詳しくオロナイン軟膏の中身を見ていきましょう。

オロナイン軟膏は、第二類医薬品です。薬剤師や登録販売者がいる店舗で取り扱いが可能です。

オロナインの成分は、消毒薬のグルコン酸クロルヘキシジン、止血薬のラウロマクロゴールなどです。

オロナイン軟膏の効果は、にきび、吹き出物、はたけ、軽い火傷、凍傷、ひび、あかぎれ、水虫、いんきん、しらくもなどです。

性器に塗っても大丈夫?

オロナイン軟膏はいんきんたむしにも利用できるため、股間部には塗っても良いと考えられます。

一方で、ペニス本体に対する病気に効果があるとは明記していません。しかしペニスは性器でありながらも粘膜部分は尿道で、ペニス本体は粘膜ではありません。オロナイン軟膏は粘膜に塗るのは避けるべき薬ですが、粘膜ではないペニスなら塗っても大丈夫だと言えます。実際に、ヤフー知恵袋ではペニスに関する悩みでオロナイン軟膏を塗っておけば大丈夫との投稿があります。

つまり、尿道付近に塗るのでなければ、オロナイン軟膏はペニスに利用しても良いと言えます。

女性のデリケートゾーンへの使用は避けるべきと言われています。

結論:注意点とペニスの皮切れにオロナインは良い?

結論として、オロナイン軟膏はペニスの皮切れに利用しても良いと言えます。皮切れはあかぎれのようになってるため、オロナイン軟膏を塗れば症状の回復は期待できます。また、オロナイン軟膏は消毒薬の成分も配合されてるため、皮切れから細菌が入り込んで化膿する可能性も低めてくれます。

ただし、ペニスの皮切れで注意しなければいけないのが炎症を起こしてないか、湿疹や皮膚炎がないかです。オロナイン軟膏は、炎症や湿疹、皮膚炎には利用できません。しかし、ペニスの皮切れは亀頭包皮炎になってる可能性があり、亀頭包皮炎は炎症を起こす病気です。自分では気が付かない小さな炎症を起こしてる可能性もあるため、ペニスの皮切れに絶対に利用すべきと太鼓判は押せません。

オロナイン軟膏よりもお勧めできる商品

オロナイン軟膏はペニスの皮切れに利用しても良い商品ですが、炎症には利用できないので絶対にお勧めとは言えません。

そこでオロナイン軟膏よりもお勧めできるのが、ファンガクリームです。炎症を抑える西分も配合されています。また、包皮の切れ、擦り傷、皮膚炎など様々な症状にも対応しています。包皮が切れてしまうのは、切れ以外にも炎症や擦り傷などあらゆる事が同時に怒ってる可能性があるため、ファンガクリームならば多くの事に対応していてより安心できます。

また、ファンガクリームは自然由来成分を利用しています。性器に塗るものだから、成分にもこだわりたい、なるべく自然由来のものを利用したいという要望にも答えています。
オロナイン軟膏は包皮が切れる症状に利用しても大丈夫です。しかし、オロナイン軟膏よりもお勧めできる商品はあります。よく包皮が切れるならば、ファンガクリームを自宅に常備しておくとより安心できますよね。臨時対応はオロナイン軟膏で行うぐらいで考えておくと良いでしょう。

「天然成分のファンガクリーム」亀頭包皮炎の原因菌であるカンジダ菌(真菌)と細菌の両方を殺菌してくれます。

医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)