カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

男のカンジタはソープ(薬用石鹸)でアプローチ

342 views
約 3 分
男のカンジタはソープ(薬用石鹸)でアプローチ

男のカンジタ(正しくはカンジダ)にアプローチする方法は塗り薬が一般的ですが、ソープでカンジダ菌を洗い流すという方法もあります。

カンジタではなくカンジダ

まず初めに、間違って覚えてる人も多いであろう名前の呼び方です。カンジタと呼ぶ人もいますが、正確にはカンジダです。カンジダはCandidaと書き、daはダと日本語で読むため、カンジダが正解です。

しかし、間違ってカンジタと呼んでいてもタとダの発音は似てるので、カンジタでも十分に通用します。インターネット記事ではカンジタと書いてある記事もありますが、多くの記事はカンジダです。カンジタ記事とカンジダ記事は両方とも見つかりますが、両方とも真菌で常在菌のカンジダについて書いてあり、同じ菌の事を内容にしています。

薬用石鹸とは

薬用石鹸と普通の石鹸の違いは、殺菌効果があるかないかです。

普通の石鹸は油、精製水、苛性ソーダから出来ています。水と油は交わるものではありませんが、石鹸は油に溶ける部分と水に溶ける部分があります。この違いを利用し、油汚れと水で落ちる汚れのそれぞれが洗い流されます。

薬用石鹸は、普通の石鹸の成分に殺菌成分をプラスしています。つまり、汚れを落とす+殺菌の2つの働きがあるのです。ただし、薬用石鹸でも殺菌力がない成分を利用してる石鹸もあるらしく、薬用石鹸だからと言って全ての石鹸が殺菌できる訳ではないのが現状です。

つまり、薬用石鹸と普通の石鹸は汚れを落とす力に差はありません。ただし、薬用石鹸は殺菌力が実際はない石鹸もあるため、石鹸選びは重要です。

ファンガソープEX

薬用石鹸選びが重要だと分かった所で、カンジダにお勧めなのがファンガソープEXです。口コミは後から紹介しますが、口コミから殺菌力が高いというのが分かります。

ファンガソープEXの殺菌力を支えているのがティーツリーオイルです。高い殺菌力からオーストラリアの先住民も利用していて、世界大戦の軍の常備薬としても活躍しました。

ティーツリーオイルが薬用石鹸の中でもお勧めなのは、カンジダに対する殺菌力が臨床実験で明らかになっているからです。しかも高い殺菌力がありながらもティーツリーオイルは副作用が少ないのが魅力的なポイントです。科学が進んでティーツリーオイルは使われなくなりましたが、副作用の少なさからティーツリーオイルが再注目されています。

また、ソープは使った後に肌がカサカサする場合もありますが、ファンガソープEXはシアバター配合で保湿にも力を入れています。

ファンガソープEXの口コミ

1. 3週間前ぐらいから包皮炎に悩んでいましたが、ファンガソープEXを利用したら赤みが引いてきました。

2. カンジダが心配になり、ファンガソープEXを利用しました。使った後の爽快感が良いです。また、ファンガソープEXだけで症状が良くなってきました。

3.かゆみや不快感からファンガソープEXを利用しました。使い始めてからそれらが収まり、乾燥もしていません。

〈口コミまとめ〉
ファンガソープEXの口コミはたくさんありますが、一部だけ紹介しました。口コミは症状が回復したとの声が多いです。薬用石鹸は殺菌力が実際はないものもあると書きましたが、ファンガソープEXは殺菌力があるのが分かりますよね。だからお勧めなのです。
男のカンジダにソープでアプローチできるのは、高い殺菌力がある薬用石鹸だけです。その石鹸がファンガソープEXです。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)