カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

男性の恥垢が溜まる原因と恥垢が臭くなる原因

2463 views
It takes about 4 minute(s) to read this content.

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

男性の恥垢が溜まる原因と恥垢が臭くなる原因

ペニスの亀頭やカリに白い塊があれば、それはトイレットペーパーが皮膚にくっついてしまったのではなく、恥垢と呼ばれる分泌物の垢の可能性が高いです。それが溜まってしまう、臭くなってしまう理由を見ていきましょう。

この記事の目次

精液の塊だから臭い

恥垢の臭いを嗅いだ事がある人ならば分かるかと思いますが、恥垢は臭いです。腐ったチーズの臭いがするなどと表現される事もありますし、チーズが発酵した臭いとも言われます。ツンとする臭いと感じる人が多いです。

恥垢が臭いのは、恥垢は主に精液から作られているからです。精液はなんとも言えないむせるような匂いがしますよね。イカ臭いと良く言われます。セックスやマスターベーションで精液を発射したら拭くかと思いますが、拭きが甘いと精液がペニスに残り、恥垢になります。しかも男性のペニスはパンツの中にあり、風通しが良い場所とは言えません。そんな蒸れた状態に精液を放置すると恥垢は臭くなってしまうのです。また、パンツの中では汗をかいたり、皮脂が分泌されたりと恥垢の原因になる物質がたくさん発生していて、それらが混ざると恥垢は臭くなるのです。

包茎だから溜まりやすい

精液などから出来た恥垢はペニスにくっついて剥がれないって事はありません。そこまで頑張らなくても簡単に剥がれます。しかし、包茎だと亀頭が包皮の中にある状態なので意識的に包皮から亀頭を出して洗わないと恥垢は除去されません。
また、真性包茎は亀頭が出てこないので恥垢が溜まらないという訳ではなく、真性包茎でも恥垢は溜まります。そのため、包皮口を開いて恥垢を除去する必要があります。

恥垢か溜まるのは包茎が大きな原因です。ズルムケの包茎ではない人ならば、恥垢は自然に落ちる事が多いと言います。恥垢が多いなと感じたら、意識的に恥垢を取るようにしましょう。

性病だから恥垢が増えた

きちんと洗ってるけども恥垢が増えたと感じる場合、もしかしたら性病にかかってる可能性もあります。クラミジアや淋病は尿道に炎症を起こし、分泌物を増やします。分泌物が増えればそれだけ恥垢の材料は増えてしまうため、恥垢が溜まりやすくなってしまうのです。

クラミジアは微生物が原因で発症し、軽いかゆみ、膿が出るなどの不快感があります。しかし症状は軽くて自覚症状はないため、感染に気が付かない場合もあります。

淋病は菌が原因で、尿道に違和感やかゆみがあり、時に激しい痛みがあります。黄色い膿が発生するため、クラミジアより自覚症状はあります。また、1回の性行為で感染する確率は30%と高い感染力を持ちます。

これらの性病が原因で恥垢が溜まるのです。

性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆ !!
(完全匿名・自宅で検査出来ます)

放置すると亀頭包皮炎になりやすい

増える恥垢や溜まりやすい恥垢を放置すると、恥垢はどんどん臭くなります。しかもそれだけでなく、恥垢は亀頭包皮炎になる可能性まで上げてしまいます。これは、恥垢がある事でその箇所の風通しが余計に悪くなり、ジメジメした環境を作ってしまうからです。人間の体に存在する常在菌のカンジダは、ジメジメした場所を好みます。また、恥垢がペニスを不衛生にしてしまうため、菌が繁殖しやすいのです。こういった悪い衛生環境から亀頭包皮炎が発生しやすくなります。

また、不衛生という事は亀頭包皮炎に限らず違う性病にもなりやすいため、恥垢を放置しても得する事はありません。むしろ、臭さや病気などのデメリットが多いです。だから恥垢が溜まる、増えるは要注意なのです。

医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

健康に関する情報について

この記事は一般的な情報提供を目的としており、個々の健康状態や病状に合わせたアドバイスではありません。商品に関する効果や効能については、医療専門家や薬剤師との相談をおすすめします。必要に応じて、医療専門家の診察を受けてください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)