男性はカンジダになりにくいと言いますが、もちろんなることもあります。
なぜ男性がカンジダになりにくいのかというと、それは男性の性器が体の外に露出していて、常に空気に触れて乾燥する環境にあるからです。
カンジタ菌は湿っているところを好むので、男性の性器は繁殖するにはふさわしくありません。
それにも関わらず男性がカンジダになるということは、カンジタ菌が繁殖しやすい環境を作ってしまっている、ということ。
包茎の人は特に、包皮の間が湿りやすいので注意しなくてはなりません。
つまり、男性のカンジダは症状を鎮めるための治療だけでなく、カンジダを繰り返さないような対策をする必要があると言えるでしょう。
そのためには、毎日使うソープ(薬用石鹸)を変えてみることも1つのポイントですよ。
カンジダ対策のソープの選び方
カンジダ対策のためのソープは、何でもいいというわけではありません。
なぜならカンジダの原因であるカンジタ菌は真菌で、ふつうのソープや石鹸では落とすことができないのです。
ふつうのソープや石鹸で洗ってもカンジタ菌は落ちることがなく、むしろカンジタ菌と戦ってくれる良い常在菌だけを落としてしまう可能性が…。
これだと余計にカンジタ菌を増やしてしまう恐れがあります。
もしもふつうのボディソープなどでデリケートゾーンを念入りに洗っていると言う人は、今すぐやめてください。
カンジダ対策のためのソープは、きちんと「カンジタ菌」に効果のあるものを選びます。
真菌を洗い流すことができなければ、カンジダ対策にはなりません。
おすすめはファンガソープEX
カンジダ対策のためのソープのおすすめは、ドクターズチョイスのファンガソープEX。
天然の殺菌成分、ティーツリーオイルを含んでおり、カンジタ菌や細菌をきれいに洗い流してくれます。
ティーツリーオイルは天然の植物由来のもので、その殺菌力はなんと99.9%!
臨床実験で証明されているので、効果は確実ですね。
その殺菌力は抗生物質並みと言われていますが、1つ違うのはティーツリーオイルは天然成分なので、長期的に使っても体に害を及ぼすことはない、ということ。
抗生物質は確かに効果は高いのですが、副作用などの点から長期的に使うことはできません。
ティーツリーオイルは殺菌力は高いのに、抗生物質よりも安全性が高いとして注目を集めているのです。
また、ファンガソープEXにはシアバターも配合。
ボディクリームなどに配合されている成分で、保湿成分の1つです。
シアバターはアフリカ諸国に生息するシアの木の種子から抽出しており、抗炎症作用、保湿効果があることで知られています。
ファンガソープEXはシアバター配合でお肌にやさしいので、全身に使うこともできるんですよ。
シアバターの抗炎症作用で、カンジダの炎症を鎮める働きも期待できるでしょう。
カンジタ菌は常在菌で体のあらゆるところに住み着いているので、毎日の対策が欠かせないのです。
一度治ったと思っても、対策を怠ると再発しやすいのがカンジダの特徴。
特に包茎でカンジダを繰り返していると言う人の場合は、日々の対策が何よりも大切だといえるでしょうね。
ファンガソープEXとファンガクリームでより効果の高い対策を
男性のカンジダには、ファンガソープEXとファンガクリームを併用することで、より高い対策ができます。
ファンガソープEXで毎日カンジタ菌をしっかりと洗い流し、ファンガクリームでカンジタ菌が繁殖しないようにするのです。
この2つを併用し、より確実なカンジダ対策をしていきましょう。
まとめ
男のカンジダにおすすめのソープ、ファンガソープEXを紹介しました。
ファンガソープEXは真菌を洗い流すことができるソープなので、カンジダ対策としてはとてもおすすめです。
カンジダは繰り返さないようにするためにも、毎日の対策が欠かせません。
ファンガソープEXで、しっかりと対策をしていきましょう。