カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

女性の場合のカンジダは、治療期間がどのぐらいかかる?

21 views
約 3 分
女性の場合のカンジダは、治療期間がどのぐらいかかる?

カンジダの治療は、カンジダ菌の数を減らして肌の炎症を抑えます。1日で治すのは難しいのですが、重症化していなければそんなに長い期間をかけないで症状は回復します。また、サプリメントで症状を回復する事も可能なので、対処方法は色々とあります。

病院で治療した場合の治療期間

病院で女性のカンジダを治療した場合、通院と薬で1〜2週間が治療期間の目安になります。基本的には毎日通院し、膣洗浄でおりものを除去します。そして膣剤を入れます。治療し始めると数日で効果が実感でき、9割の女性は1〜2週間でスッキリしてくるでしょう。

ただし、膣剤は生理中だと利用できません。月経が流れ出てくると膣剤の成分まで流れ出てしまうため、生理の1週間ぐらいは治療が延長します。しかし、生理中は血と共にカンジダ菌まで外に押し流されるため、カンジダが悪化するのは考えにくいです。

また、カンジダが悪化してると治療期間が長引く場合があります。長いと3ヶ月ぐらい治療にかかったという女性もいるぐらいです。しかし、悪化していても大体の女性は2週間ぐらいで治ったとの口コミがあります。

市販薬を利用した場合の治療期間

市販薬の薬を利用した場合も、治療期間は約1週間ほどです。市販薬も膣剤が多く、大手製薬会社が発売しています。膣剤はなるべく膣の奥に入れるのがポイントですが、膣は真っ直ぐに伸びているのではないので、なかなか利用するのが難しいと考える人もいるでしょう。そこで膣剤を入れやすいように、膣内で溶けやすい工夫がしてあるなど、市販薬を利用しやすいように開発してある商品もあります。

市販薬はカンジダが再発した時のみ利用できる商品が多く、処方薬と同じく生理中は膣剤を中止します。

カンジダ完治セットの症状回復期間(口コミから調査)

今までは薬についてでしたが、サプリの会社であるドクターズチョイスでは女性のためのカンジダ対策としてカンジダクリアスーパーとフェミプロバイオを発売しています。そして、この2つをセットにしたカンジダ(女性)完治セットは人気の商品です。カンジダの症状が回復した期間は、口コミによると以下のようになります。

飲み始めて数日で症状が良くなった

3週間ぐらいしたら良くなってきた

飲み始めて5ヶ月目、ついに病院に行かなくて済むようになりました

2週間で眠れないほどの痛みが消失、1ヶ月で日中のかゆみがなくなりました

完治セットのカンジダの症状に関する口コミを探すと、以上のような声が見つかりました。早い人だと数日、遅い人だと数カ月かかりますが、症状の回復は期待できます。

完治セットは利用すべき?

完治セットは病院の薬や市販薬のような即効性がある場合もありますし、薬よりも回復に時間がかかる場合もあります。

じゃあ完治セットと言えども、あまり使う意味ないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ポイントはサプリメントなので副作用が少ない点です。また、挿入しないで口から栄養を補えるため、膣剤よりもストレスがかかりません。カンジダは再発しやすいので、サプリメントで再発しない体を目指す事もできますし、薬じゃないからと軽視できないのがサプリメントです。

病院での治療期間は1〜2週間、市販薬だと1週間、サプリメントは人それぞれです。もしなかなか症状が回復しないとなったら、カンジダ以外の他の病気になってる可能性もあるので、医師に相談してみましょう。

 

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

About The Author

sasa7633
自身がカンジダで悩まされたこともあり、カンジダに関して色々と勉強しました。そしてカンジダ対策に良い商品を実際に試してみて、本当に良かった商品を厳選してご紹介しています。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)