カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

膣カンジダの症状とは?

636 views
約 3 分
膣カンジダの症状とは?

女性なら人生で一度は発症するとも言われてるカンジダは、体内で繁殖すると体に異変が起こります。この症状ってもしかして膣カンジダ?と疑うならば、膣カンジダの症状と照らし合わせてみましょう。

かゆみ、痛み

カンジダの特徴的な現れ方として、かゆみや痛みがあります。かゆみや痛みが軽度だったのが段々と我慢できない強いかゆみや痛みになる場合もありますし、かゆみが痛みに変わる場合もあります。

また、かゆみから皮膚を引っ掻いてしまう、下着が擦れて痛い、排尿時に痛いなど、痛みやかゆみの感じ方はそれぞれですが、普段と違うかゆみと痛みがあれば膣カンジダを疑ってみましょう。デリケートゾーンは蒸れやすい場所なので絶対にかゆくならない場所とは言い切れません。しかし、普段から違うかゆみや痛みがあり、それが続くようならば膣に異常が起きてるかもしれません。

おりもの異常

膣カンジダはおりものが異常になるのも大きな特徴です。おりものが魚が腐ったような臭い匂いになる、白くて酒粕のような白い塊がデリケートゾーンにこびり付いてるとなると、膣カンジダの可能性は高いです。

おりものは体が正常の場合、匂いはほとんどありません。匂うとしても甘酸っぱい匂いです。また、形状はゼリー状、のり状で色は透明や少し白っぽさがあります。乾くと薄黄色や黄色、茶色っぽくなります。量は下着を1日替えなくても良いぐらいです。

また、デリケートゾーンに雑菌が繁殖するとおりものが酸っぱい匂いになりますが、魚が腐ったような強烈な匂いほどではありません。

おりものが臭い、パンツを替えないと下着が汚くてイヤ、おりものが濃い白色で固まってるなどがあれば、正常のおりものとは言い難く、膣カンジダの可能性があります。

赤み

膣カンジダは悪化すると陰部や膣内が炎症を起こして赤くなります。また、浮腫みや熱を持つ事もあります。

赤みの感じ方としては、やけどのように皮膚がジリジリと痛くなる場合もありますし、刺激を感じるような感覚になる場合もあります。性行為時にむずむずと痒いような痛みやかゆみを引き起こす場合もあり、皮膚が炎症を起こしてるのが感覚で分かります。

膣カンジダに感染したデリケートゾーンがインターネットの画像にありますが、おりものが尿の出る場所を塞ぐようにこびり付き、周りの陰部は赤く浮腫んでいました。浮腫みはデリケートゾーンを鏡越しに見ると分かりやすいので、赤みがあるか気になる人は鏡越しで見てみるのも良いですよ。

膣カンジダの症状と似てる病気

膣カンジダの症状はかゆみ、痛み、おりもの異常、赤みなどてすが、この症状に似てる病気があります。

まず、トリコモナス膣炎てす。性行為によって寄生虫が感染したのが原因で、強いかゆみがあり、悪臭、おりものが多量になるなど膣カンジダに似ています。しかし、トリコモナス膣炎はおりものが黄緑や黄色になります。カンジダは白いおりものが特徴です。

次に性器ヘルペスです。痛みやかゆみが発症するのがカンジダに似ています。しかし、性器ヘルペスはおりものに異常はあまりなく、皮膚がただれる、水ぶくれができるのが特徴です。

また、細菌性膣炎もカンジダに似ています。おりものが臭くなり、軽いかゆみや我慢できないかゆみに襲われます。おりものの量が増え、肌が刺激されてるような感覚になるのもカンジダの症状に似ています。
しかし、細菌性膣炎はおりものが灰色っぽくなり、水っぽくなります。カンジダは白い塊になるのが違う点です。

 

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)