カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

膣カンジダを早く治す方法とは?

93 views
約 3 分
膣カンジダを早く治す方法とは?

カンジダに悩む女性は5人に1人いると言われており、女性にとってカンジダはとても身近な厄介者です。なんだかデリケートゾーンがかゆい、アソコに白い塊が付着してるなどがあれば、もしかしたらカンジダ膣炎かもしれません。

そんなカンジダは悪化する前になんとかしたい!そんな時にやるべき事を紹介します。

カンジダ対策になる食べ物

カンジダ対策のために積極的に食べたいのがヨーグルトです。ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれていて、腸内バランスを整える役割があります。
カンジダ菌は常在菌で、体に住む菌です。膣カンジダはカンジダ菌が増え過ぎてしまうのが原因なので、ヨーグルトで善玉菌を増やして腸内バランスを整えるのです。そうすればカンジダ菌の勢力が弱くなり、早く症状が回復する助けになるでしょう。

また、便秘になると便が体内に留まり、カンジダ菌が増える環境を作ってしまいます。肛門から膣にカンジダ菌が繁殖しないためにも、ヨーグルトは便秘対策に助かる食品です。そして、便秘対策には食物繊維が豊富な野菜も積極的に取りたい所です。

通気性が良い下着

カンジダ菌は蒸れた場所を好みます。膣はデリケートゾーンの奥まった場所にあるため、蒸れやすくて暖かい環境になってしまってカンジダ菌は繁殖しやすくなります。そのため、早くカンジダ菌をどうにかしたいと悩むならば通気性が良い下着を着用するようにじしょう。

具体的にはコットンパンツや締付け過ぎない楽な下着です。女性用のふんどしが良いとも言われていますが、ふんどしに抵抗があるならばゆったりめの下着を選んで履くと膣カンジダ対策になりますよ。また、パンツだけでなくゆったりとした服装など、デリケートゾーンが蒸れないように工夫してみると良いでしょう。

健康な体になる

健康な体は1日で手に入れる事なんてできませんが、免疫力を付けるのはカンジダ菌対策になります。なぜなら、カンジダはストレスや風邪などで免疫力が落ちた時に繁殖しやすく、発症するからです。免疫力があって繁殖しなければ、カンジダ菌は体に住み着いていても問題ありません。

免疫力を付けるためには、早寝早起き、ぐっすりした睡眠、栄養バランスが取れた食事など基本的な規則正しい生活が鍵です。カンジダが何回も再発してるな、なかなか良くならないなと感じたら、生活を見直していくのも良いでしょう。

規則正しい生活をしたらすぐにカンジダの症状が軽くなるなんて事はありませんが、少しでも症状を軽くしたい、再発したくない!と思うなら生活を見直すのも大事です。

サプリを摂取する

カンジダの症状を早く回復させたいと思ったら、手っ取り早いのがサプリです。サプリ大国であるアメリカのサプリ、ドクターズチョイスは膣カンジダ対策のためにフェミプロバイオとカンジダクリアスーパーを発売しています。

フェミプロバイオは乳酸菌サプリで、女性の膣内に存在するデーデルライン桿菌が配合されています。膣内を酸性に保ち、細菌やバクテリアの繁殖を防ぎます。これにより、膣カンジダの繁殖を抑えて症状を軽くしてくれるのが期待できます。

カンジダクリアスーパーは返金保証があるにも関わらず返品率が0%で1万個以上も売れてる売れ筋商品です。ハーブなど自然界にあるものでカンジダにアプローチしてくれます。

サプリで食事をサポートしながら、通気性が良い下着を身に着ける、免疫力を高める努力をするなどすれば、何もしないよりはカンジダから早く回復するでしょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)