カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

男のカンジダ症とは?

505 views
約 3 分

カンジダって良く聞くけど、どんな病気なの?カンジダは自分とは無関係なの?と、カンジダが気になるけどもカンジダって何?というカンジダ症について見ていきましょう。カンジダ症が無関係な人はいなく、子供であってもカンジダ症は発症する可能性があります。

菌がいるのは問題ではない

カンジダ症は、カンジダが繁殖して皮膚に負担がかかってる状態です。カンジダ症はカンジダ性亀頭包皮炎という症状で、カンジダになった、カンジダが現れてる、カンジダに感染したなどと言われています。

カンジダはカンジダという菌の中のカンジダ.アルビカンスという種類の事を一般的に言います。カンジダ.アルビカンスは皮膚の表面や口腔内、消化器官、女性の膣内などに住む菌で、常在菌です。常在菌は体に住める菌で、体内にいてもなんら不思議ではありません。そのため、体にいたとしても問題ではないのです。カンジダ菌は日和見菌というグループで、善玉菌が優位ならば大人しくしています。しかし、悪玉菌が優位になると繁殖して悪玉菌に加担します。そしてカンジダ症を引き起こすのです。

つまり、カンジダ菌がいても病院に行く必要はなく、カンジダ症が現れてるならば治療が必要なのです。

カンジダ症が現れるのは主にペニスの先端

カンジダ症は男性カンジダ性亀頭包皮炎と言われ、亀頭や包皮に症状が現れます。しかし、悪化すると症状は竿の中間あたりまで現れます。また、太ももの付け根にまで現れる事もあるのです。

カンジダ症の症状は、感覚だと痛み、かゆみ、ヒリヒリ感、違和感、乾燥などです。これらが強く現れる事もあれば、弱く現れる場合もあります。

ペニスを目視で確認して分かる症状は、白いカス、炎症、赤み、出血、包皮が切れる、水ぶくれ、ただれなどです。なかには膿が出る、ペニスが臭くなるなどの人もいます。

また、生活で困難になる症状として、排尿痛、歩くと痛い、セックスすると痛いなどがあります。

原因

カンジダ症の原因は、性行為で相手からうつされたという場合もありますが、すでに述べたようにカンジダは常在菌なのでうつされたからと言ってカンジダ症が発症するとは限りません。

カンジダ症の大きな原因となるのが免疫力の低下やペニスの不衛生さです。また、糖尿病、包茎なども原因になります。つまり、免疫力が低下してる時に女性の膣からカンジダをもらい、カンジダ症が発生したなど原因が自分にある場合が大きいです。

治療法は?

カンジダ症が現れてしまったら、自然に症状が治っていくのは難しいのが現実です。カンジダは常在菌なので、肌に根付いてしまうからです。そのため、治療として薬を使います。

薬はカンジダに効く抗真菌薬です。細菌やウィルスとカンジダは違うため、真菌に効く薬が必要になります。そして、薬は病院で診察してもらう処方薬や市販薬があります。塗り薬がほとんどで、軟膏が多いです。軟膏は水分を含まず、ペニスに刺激となりにくいので利用されます。

予防策

カンジダを防止するためには、普段から免疫力を付けておく事とペニスを不衛生な状態にしておかない事です。

体の免疫力は、風邪を引いた、疲れたなど体が弱った時に下がります。睡眠を取る、運動するなど健康な生活を心掛けましょう。また、ペニスはチンカスが溜まると不衛生になりやすく、パンツやズボンで蒸れやすい場所です。風通しを考えて、通気性が良い下着を身に着けるなどしましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)