カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

カンジタ治し方や治療法は?

683 views
約 3 分
カンジタ治し方や治療法は?

カンジタはカンジダと書くのが正解ですが、カンジタでも通用します。しかし、情報サイトではカンジダと書いてある事が多いので、この文章ではカンジダと書いていきます。

カンジタでもカンジダでも、症状が現れたらすぐに治していきたいと思いますよね。では、どんな治し方があるのか男女別に見ていきましょう。

病院で治療する

〈男性〉
男性は泌尿器科へ受診し、ペニスを医師に見せて診察を行います。尿検査や綿棒でペニスを擦って顕微鏡で見るか、培養してカンジダ菌がいるか確認します。

カンジダだと分かれば塗り薬を処方され、治していきます。そして、1週間ぐらいで症状は回復していきます。

〈女性〉
女性は婦人科に受診します。婦人科では患部を診察し、膣内のphを測定、顕微鏡検査、培養などでカンジダが原因か調べ、膣内洗浄を行います。
カンジダだと診断されたら膣剤を利用し、通院して治します。または、1週間に1回の膣剤利用で治療していき、カンジダの症状を抑えていきます。

市販薬で治療する

〈男性〉
市販薬で治療していく場合、男性は病院と同じく塗り薬を購入します。塗り薬は抗真菌薬を利用し、カンジダの細胞膜の合成を邪魔していきます。また、抗真菌薬なのでカンジダだけでなく、カンジダの仲間である水虫などにも利用できます。

塗り薬は利用していけば1週間ぐらいで症状が回復します。

〈女性〉
女性カンジダの市販薬は、カンジダが再発した時のみ利用が可能です。カンジダの経験がないと、カンジダかな?と思っても症状が分からず、薬の意味がないからです。

女性カンジダは膣剤が一般的で、自分で挿入します。塗り薬もあり、膣剤と塗り薬の併用する場合もあります。また、海外の薬だと飲み薬があって個人輸入などで利用できますが、日本の薬に比べると知名度は低いです。

サプリメントやクリームを利用する

薬とは違いますが、サプリメントやクリームにはカンジダ菌を殺菌する働きがあるものもあり、それを利用してカンジダの症状を回復する方法があります。

例えばティーツリーオイルを利用したソープやクリームです。ティーツリーオイルは天然の殺菌作用が強く、細菌だけでなく真菌も殺菌する働きがあります。ティーツリーオイルを使ったソープやクリームはビューティーアンドヘルスリサーチで売っていて、男性カンジダ向け商品として利用できます。

また、サプリメントは女性向けであり、カンジダクリアスーパーがハーブなどを利用したカンジダ対策サプリメント、フェミプロバイオは膣のデーデルライン桿菌のサプリメントです。この2つも女性のカンジダ対策としてビューティーアンドヘルスリサーチに売っています。

生活を見直す

薬やサプリメントではなく、基本的なカンジダの治し方が生活を見直す事です。カンジダは免疫力が低下していたり、疲れやストレスを感じると繁殖しやすい特徴があります。男性も女性もカンジダに負けない体を作るためには、健康でいる事が大切です。

3食バランスが取れた食事をする、睡眠時間を確保するなど、基本的な習慣を身に付けます。また、カンジダは糖分が大好物です。麺類、ピザ、お菓子、ケーキなどの食べ過ぎに注意し、野菜を中心とした食事を心掛けましょう。

もし疲れてるなぁと感じたら免疫力を高めるためにサプリメントを利用する、殺菌のためにクリームを塗るなど、カンジダが発症する前に上手く体をコントロールしていきましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)