カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

カンジタとおりもの。おりもの=カンジダではない

482 views
約 3 分
カンジタとおりもの。おりもの=カンジダではない

おりものが大量にパンツに付いていると、もしかして性病かもと心配になりますよね。しかし、おりものはホルモンバランスで変わるのでおりものがあるからといって性病ではありません。ただし、おりものがいつも多い、臭い、色が変などは性病の可能性があり、カンジダ膣炎かもしれません。

※カンジタはCandidaと書くため、正しくはカンジダです。ここではカンジダと書いていきます。

健康なおりものとは

健康な人のおりものは、透明に少し白が混じったような色をしています。乾くとのりのようになり、黄色っぽい色になります。臭いはほぼなく、少し酸っぱい臭いがする場合もありますが、目立つほどではありません。そして、おりものが出ていたとしても下着を替えずに一日過ごせるほどの量です。

また、生理前は血が混じって少し臭くなる場合もありますし、量が増えます。さらに排卵期透明でもとろりとしたおりもので、量は増えます。

生理によっておりものの量は変わりますが、一時的なもので変わったのが目立つほどではありません。ずっと臭い、量が多くなってしばらく経つなどがあれば、性病の可能性はあります。

カンジダが発症したおりものとは

膣カンジダの代表的な症状は、かゆみ、痛み、炎症、浮腫み、白濁したおりものなどです。通常よりもおりものが増えたり、透明感がない白いおりものになります。また、サラサラしていないおりもので、カッテージチーズや酒粕のようなポロポロした形状になります。
カンジダが発症しても臭さはほとんどありませんが、人によっては魚が腐った臭いや納豆臭いなどの臭いが目立つ場合もあります。

いつもよりおりものが多く、それが生理前や後と関係なく継続している、かゆみ、痛みなどがある、違和感を感じるなどがあれば、カンジダの可能性があります。

カンジダ以外のおりものが発生する性病

おりものは健康のバロメーターであり、おりものの以上はカンジダだけではありません。

膿のような黄色や鼻水のような緑っぽい色のおりものが発生したら、淋病の可能性があります。淋病は男性に多く、女性は感染しても80%の人が無症状ですが、症状が出ると排尿痛や不正出血、下腹部の痛みなどの症状も現れます。
細菌性膣炎も同じように、黄色や鼻水のような緑っぽい色になります。

また、かゆみや悪臭のおりものはトリコモナス膣炎の可能性もあります。トリコモナス膣炎は原虫が原因で、おりものが黄緑っぽくなる、排尿痛などがあります。

また、ピンクや褐色だと不正出血が考えられます。不正出血はクラミジア、子宮がんなどの可能性もあります。

膣を健康に:フェミプロバイオがお勧め

カンジダであれ、どんな性病であっても膣が健康ならば症状の回復は早いですよね。また、膣が健康ならば性病を未然に防げる可能性もあります。

膣の健康を支えているのは、デーデルライン桿菌という乳酸菌の一種です。膣を酸性に保って細菌などの悪い菌が繁殖しないようにする役割があります。しかし、デーデルライン桿菌は疲れやストレス、ダイエットなどで減ってしまいます。また、風邪を引いた時などに利用する抗生物質もデーデルライン桿菌が減る原因です。

ドクターズチョイスのフェミプロバイオは、デーデルライン桿菌の中でも最も重要なラムノーサス菌など4種類が配合されています。デーデルライン桿菌が膣の自浄作用を支え、カンジダ菌などの繁殖を抑えるのをサポートします。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)