女性のカンジダは膣にでき、5人に1人はカンジダになると言われています。しかもカンジダになった人の半数近くは再発していて、膣カンジダに長い間悩まされてるという人もいます。そんなカンジダを病院に行かずに治すために市販薬はありますが、膣カンジダのヒリヒリには市販薬を使うべきか、それともサプリメントか見ていきましょう。
この記事の目次
市販薬
市販薬は薬であり、カンジダが治る可能性が高いのがメリットです。膣カンジダでヒリヒリしているとストレスになってしまいますが、市販薬ならば1週間ぐらいでヒリヒリは解消されるでしょう。すぐに膣カンジダの症状が回復すれば、症状の悪化を防げますよね。最初はヒリヒリだけだったけども歩けないぐらい痛い、排尿が辛いなど膣カンジダは日常生活が送れないぐらいまで悪化する事もあるため、早めの対処ができるのが市販薬のメリットです。
しかし、市販薬はカンジダが再発した時しか利用できません。また、薬には副作用が出る場合もあります。発疹や発赤など、副作用で膣がヒリヒリしてしまう場合もあるため、市販薬を利用するならば副作用を理解して利用しましょう。
サプリメント
サプリメントは薬ではなく、食品の分類です。体の調子を整えるのがサプリメントであり、調子が整えば体の不調を減らせます。カンジダは体に住む菌で、体調が悪い時に繁殖して炎症を起こします。そのため、体調を戻せばカンジダ菌の繁殖が抑えられ、自分の力でカンジダを克服できるのです。薬は薬の力、サプリメントは自分の力でカンジダをやっつけるため、アプローチが違います。
そして、サプリメントは長い間利用していても副作用の心配があまりありません。再発を繰り返すカンジダに対して安心して利用できると言えます。さらに再発を防ぐために利用もできますし、発症してからしか対処できない薬とは違います。
薬で対処も良いのですが、自分の力で対処したいならサプリメントがお勧めです。
カンジダクリアスーパー
カンジダクリアスーパーはドクターズチョイスの商品で、カンジダに真剣に向き合って作ったサプリメントです。抗生物質に頼らないでカンジダと立ち向かうのがモットーであり、カンジダが出す有害物質を抑える成分まで配合されています。
口コミを見ると、長い間カンジダに悩んでいいた人がカンジダクリアスーパーを購入しているのが分かります。
〈口コミ〉
5年間もカンジダに悩まされていたけども、カンジダクリアスーパーを利用し始めたら病院通いをしなくて良くなりました。
半年もカンジダで通院していたのが嘘みたいです。
2年前からカンジダに悩んでいましたが、これを飲み始めたら再発しなくなりました。
カンジダクリアスーパーは良い口コミが多く、特に長期間の悩みがある人に喜びの声が多いです。
フェミプロバイオ
フェミプロバイオは、日本で唯一のデーデルライン桿菌のサプリメントです。デーデルライン桿菌は女性の膣内に存在する善玉菌で、膣内のphを正常に保ちます。カンジダは膣内のphが乱れ、膣の防御機能が乱れた時に繁殖しやすいため、フェミプロバイオで膣を正常にしてカンジダ菌を抑えるのです。口コミだと、カンジダクリアスーパーと同様に長期間のカンジダ対策として利用してる人が多いです。
〈口コミ〉
数年前にカンジダになってから、再発を繰り返していました。そこでフェミプロバイオとカンジダクリアスーパーを、ちょっとでも違和感があれば飲んでます。
長年のカンジダに悩んでいましたが、かゆみが少なくなりました。
口コミだとカンジダクリアスーパーと併用してる人も多く、カンジダのために愛用してる人も多いです。フェミプロバイオもドクターズチョイスの商品であり、本気のカンジダ対策ができます。
カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。
下記は、公式サイト(正規品)です。
【男性】(外側から)
ドクターズチョイス ファンガクリーム
【女性・男性】(内側から)
ドクターズチョイス ファンガクリア