カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

膣カンジダを治す食べ物とは

951 views
約 3 分
膣カンジダを治す食べ物とは

膣カンジダはカンジダ菌が原因なので、カンジダ菌の働きや繁殖を防ぐための対策が膣カンジダ対策になります。そのためには、普段から口にする食べ物を意識してみましょう。

野菜や海藻類

便秘になると便が体内に留まり、排出されるはずだったカンジダ菌が体内で繁殖しやすい環境を作ってしまいます。そのため、食物繊維で便通を良くするのが膣カンジダを回復させる対策です。

食物繊維が豊富なのは、野菜や海藻類です。野菜は大根やモロヘイヤ、ごぼうなどに食物繊維が多いのですが、野菜は全体的に食物繊維が多く含まれるのでなるべく好き嫌いせずに食べておきたい食べ物です。

海藻類はわかめ、あおさ、のり、もずくなどです。味噌汁に入れて食べたり、調理しなくても食べれるものもあるので家にストックしておくと良いですよね。

玄米やキヌア

きちんと精米された白米は糖質でカンジダ菌のエサになりやすいのてすが、精米されていない玄米は栄養が豊富でカンジダ菌対策になります。
また、キヌアやアマランサスなどのスーパーフードも栄養満点で腸内をきれいにします。

ただし、同じ主食でもパスタやうどん、パンはグルテンを多く含むため腸内環境を悪化させる可能性があります。白いもの(白米やうどんなど)よりも色が付いてるもの(玄米など)を主食に選ぶと覚えると主食選びが簡単になるでしょう。

イカやタコ、漬物など

解毒を司る肝機能の働きを高めるのも、カンジダ菌の働きを弱めるための対策になります。イカやタコ、牡蠣、ホタテなどの海産物は、タウリンを多く含んでいて肝臓をサポートします。

また、キムチや梅干し、リンゴ酢などの漬けてあるものにも肝機能をサポートする力があり、毎日の食卓に登場させたい食品です。これらも調理なしで食卓に並べられるため、冷蔵庫にストックを作っておくと良いですよね。

ハーブやスパイス系

ハーブやスパイス系の食品は、抗真菌作用があるものが多いです。例えば、にんにく、しょうが、わさび、クローブオイル、オレガノオイル、ローズマリー、バジル、レモングラスなどです。食べてみて苦い葉っぱ、良い香りがするもの、調味料などがハーブやスパイス系です。カンジダはカビの1種で、真菌の仲間です。料理を作る時に機会があればハーブを利用したり、スパイスで味付けして食べてみても良いでしょう。

豆やイモなど

豆類やイモはすい臓の働きをサポートする役割があります。カンジダ菌が繁殖するのは、すい臓が弱ってる時なので、すい臓から菌の繁殖を食い止めていきます。

すい臓の働きの助けになるのは、豆類やかぼちゃ、イモなどのグルテンを含む食品です。グルテンはカンジダ菌を繁殖させてしまいますが、すい臓には良いので食べ過ぎずに注意しましょう。
また、麦茶もすい臓を助ける働きがあり、グルテンを含まないのでお勧めです。

以上がカンジダ菌対策になる食品です。カンジダ菌は体の免疫力が下がると繁殖しやすくなるため、免疫力を上げるためには好き嫌いせずに食べるのが重要です。

また、なかなか料理を作る暇がない、文章に書いてある食品を食べるのが難しいと思うなら、ドクターズチョイスのカンジダクリアスーパーとフェミプロバイオのサプリメントを摂取すると良いですよ。カンジダクリアスーパーにはハーブを始めとするカンジダ対策になる成分が配合されています。また、フェミプロバイオはデーデル桿菌というカンジダに直接関係する菌が配合されているため、良い栄養補給となります。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)