カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

ロテュリミンが効かないのはなぜ?

2726 views

【広告】梅毒検査なら

梅毒検査なら性病検査 STDチェッカーがおすすめです。

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

 

※当サイト内に設置している外部リンクはアフィリエイトリンクです。

ロテュリミンが効かないのはなぜ?

カンジダ性亀頭包皮炎に悩む男性は、ロテュリミンというワードを聞いた事がある人は多いでしょう。ロテュリミンはロテュリミンAFと呼ばれる商品で、海外の製品でした。カンジダ性亀頭包皮炎に良いとされてきましが、効かない!と悩む男性もいて、なぜ効かないのか原因を探っていきましょう。また、ロテュリミンAFよりもお勧めのファンガクリームについても記載します。

原因1:カンジダ菌が広範囲に広がってるから

カンジダの症状は少しづつ良くなって一度はカンジダから開放されたけど、すぐに再発してしまってなかなか治らない..。

すぐに再発して完治しないという人は、結局はロテュリミンAFが効かないと思ってるかもしれません。しかし、これはロテュリミンAFが効かないのではなく、本当はカンジダ菌が最後まで撲滅していないのです。カンジダは皮膚に住み着く菌です。症状が出てる部分だけでなく、それよりも広い部分に塗って皮膚に住む菌を撲滅させましょう。

同じように、症状がちょっと良くなってきたからといって塗るのを辞めるのも、カンジダ菌が再繁殖して再発しやすい原因です。

原因2:真性包茎などで患部に塗れないから

ロテュリミンAFは塗るタイプのものなので、症状が出てる場所に直接塗ります。しかし、亀頭が皮に隠れてる真性包茎の場合は、患部に直接塗れません。頑張ってなんとか周りだけでも塗るなどしていても、ロテュリミンAFの成分が患部に伝わらないので効き目はあまりなく、症状の回復は見込みにいくいでしょう。

また、亀頭は出るけども塗りづらい、頑張って亀頭を出すと痛いなどの場合も、ロテュリミンAFは利用しづらいでしょう。

原因3:ケチって使ってるから

よくありがちなのが、高いクリームだからとケチって使い、効きづらいと感じてる事です。ロテュリミンAFは12グラムで2500円など、容量のわりに安い商品ではありません。そのため、高いからとケチって1日置きに塗るなどしてると、効かないのは当たり前です。

原因4:偽物だから?

ロテュリミンAFは海外製品なので、様々なルートを通って日本に入ってきた時は偽物にすり替わってたという可能性もあります。今の所はロテュリミンAFの偽物を使ったという情報はありませんが、本物とそっくりに作ってあれば偽物と気が付かずに利用してしまってる可能性はあるでしょう。

原因5:そもそもカンジダではない

亀頭にできる病気は、カンジダ性亀頭包皮炎だけでなく細菌性亀頭包皮炎など症状が似てる病気もあります。ロテュリミンAFはカンジダのための薬なので、カンジダ以外の細菌などには効きません。ロテュリミンAFが効かないなら、そもそもカンジダではない菌が原因の可能性もあります。

「ファンガクリーム」はカンジダ菌だけではなく細菌さえも殺菌できます!

ファンガクリームがお勧め

ロテュリミンAFについて色々と効かない原因を書いてきましたが、ロテュリミンAFは薬であり、副作用が心配になる所です。ロテュリミンAFの副作用については体験談がありませんが、ロテュリミンAFと同じ成分を利用した薬では副作用について記載されていて、少なからずロテュリミンAFも副作用はあるでしょう。

しかし、ファンガクリームはクリームであり、成分は自然由来と肌に優しいのが特徴です。ロテュリミンAFは粘膜には利用できませんでしたが、ファンガクリームなら塗れます。そのため、ロテュリミンAFよりも肌に優しく使いやすいのです。だからお勧めなのです。

【広告】医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

【広告】

健康に関する情報について

この記事は一般的な情報提供を目的としており、個々の健康状態や病状に合わせたアドバイスではありません。商品に関する効果や効能については、医療専門家や薬剤師との相談をおすすめします。必要に応じて、医療専門家の診察を受けてください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)