カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

カンジダのための女性の薬はどんなものがある?

2189 views

【広告】梅毒検査なら

梅毒検査なら性病検査 STDチェッカーがおすすめです。

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

 

※当サイト内に設置している外部リンクはアフィリエイトリンクです。

カンジダのための女性の薬はどんなものがある?

カンジダになってしまったら、痛みやかゆみから薬を使用したい!と思うのは当たり前ですよね。薬は処方薬と市販薬があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。また、薬ではありませんが、サプリメントでカンジダにアプローチする方法もあります。

処方薬

膣カンジダで病院に行く時は、婦人科を選んでいきます。婦人科では患部を医師が診察し、膣洗浄などの処置を行います。そして処方薬をもらいます。症状によってはかゆみ止めを処方される場合もあります。

〈メリット〉
婦人科で診察してもらうメリットとしては、本当に膣カンジダだと確信して薬を処方してくれる点です。カンジダに似た症状の性病は他にもあり、素人ではカンジダなのか良く分からないという場合もあるでしょう。カンジダはカンジダ菌が原因ですが、他の性病は他の細菌などが原因なので対処の仕方が違います。病名を間違えると患部がより重症化してしまう可能性があるため、本当にカンジダかな?と心配ならば婦人科へ行くと良いでしょう。

〈デメリット〉
婦人科へ行くデメリットは、行きづらさです。婦人科へ行くなんて、性病になったのがバレて恥ずかしい、デリケートゾーンを見られるのが恥ずかしいなどの恥ずかしさがあります。
また、病院で待たなければいけない、学校や会社に行きながら通院するのは難しいなどの行きづらさもあります。忙しさから病院に行くのが遅れ、気付いた時にはカンジダが重症化してたという人もいるため、病院に行けないのであれば早めに市販薬で対処した方が良いでしょう。

市販薬

膣カンジダはメジャーな病気なので、市販薬はわりと手に入りやすい薬です。また、複数の大手製薬会社が市販薬を発売してるため、比べて買えます。

〈メリット〉
処方薬でも市販薬でも、カンジダの症状が回復するまでの期間は1〜2週間とあまり変わりません。そのため、病院に行く手間を考えたら市販薬の方が簡単に手に入り、忙しい人でも対処しやすいでしょう。

〈デメリット〉
膣カンジダ用の市販薬は、基本的には膣剤です。デリケートゾーンから入れるタイプの薬なので、薬の使用に抵抗がある人もいるでしょう。
飲み薬は海外の製品ならばありますが、日本だと処方薬に利用される成分が市販薬として売っているなど、本当に利用しても大丈夫なのかと心配になる場合もあります。また、海外製品なので自分で輸入するか、個人輸入代行業者に頼みます。自分で輸入する場合は外国語が分からないと成分や使い方が分かりませんし、業者に頼むと仲介料が取られます。また、商品が届かないなどのトラブルに巻き込まれる可能性もあるため、心配事は国内の薬よりも大きいでしょう。

さらに、市販薬は自分で判断して購入するため、本当にこの症状はカンジダなのか?と判断できない時は避けるべきです。

サプリメント

膣カンジダにサプリメントを利用するのはあまり聞き慣れないかもしれませんが、イチオシなのがサプリメントでカンジダにアプローチしていく事です。サプリメントは口から摂取するタイプなので、市販薬の膣に入れる煩わしさがなく、かつ処方薬の病院に行く手間もありません。

〈メリット〉
サプリメントなので薬よりも副作用が少なく、長期的に利用できます。食品の域を超えないため、繰り返すカンジダにも安心感があります。

〈デメリット〉
色んなサプリメントがあり過ぎて、どれが良いのか悩むはずです。また、サプリメントなのでカンジダのためだけでなく、広く利用できるタイプもあります。広く利用できるという事は、カンジダに特化してないのでカンジダにアプローチするには役不足かもしれません。

〈お勧めサプリメント〉
カンジダに特化してるサプリメントが、ドクターズチョイスのフェミプロバイオとカンジダクリアスーパーです。カンジダの特性を考え、カンジダ研究者の研究を元にしています。そのため、期待値は高いです。

カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。
下記は、公式サイト(正規品)です。
【男性】(外側から)
ドクターズチョイス ファンガクリーム
【女性・男性】(内側から)
ドクターズチョイス ファンガクリア

【広告】医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

【広告】

健康に関する情報について

この記事は一般的な情報提供を目的としており、個々の健康状態や病状に合わせたアドバイスではありません。商品に関する効果や効能については、医療専門家や薬剤師との相談をおすすめします。必要に応じて、医療専門家の診察を受けてください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)