カンジダという病気は、カンジタ菌が繁殖することによって、様々な不快症状をもたらす病気です。
決して珍しい病気ではないのですが、症状が出るのがデリケートゾーンであるため、必要以上に不安になることもあるでしょう。
デリケートゾーンのトラブルは人にも相談しにくいですから、誰にも相談できずに1人で悩んでいる人もいるかもしれませんね。
そもそも、あなたのデリケートゾーンのトラブルは本当にカンジダなのでしょうか。
そんなときに使えるのが、カンジダの写真。
カンジダの写真で何が分かるのか、調べてみました。
カンジダの写真で何が分かるの?
カンジダの写真を見て何が分かるのかというと、それは「カンジダになるとどんな症状があるのか」ということ。
症状についていくら説明をしても、実際に見ないと分からないことって多いですよね。
カンジダの症状は主に
・デリケートゾーンのかゆみ
・外陰部の赤み、腫れ、それに伴う痛み
・白いおりもの
などがあります。
痛みやかゆみといった感じ方は個人差があるため仕方がないですが、「皮膚の赤み」「白いおりもの」といった具体的な症状については写真があったほうが分かりやすいですよね?
自分の症状と写真を見比べることで、本当にカンジダなのかを知ることができます。
カンジダはカンジタ菌という真菌によるものなので、かゆみ止めのステロイド剤などを使うと余計に症状が悪化してしまうことも。
間違ったケアをすると悪化する危険のあるカンジダだからこそ、「本当にカンジダなのか」の見極めが重要なのだと言えるでしょう。
その見極めのためにおすすめなのが、カンジダの写真というわけです。
カンジダの写真はどこにある?
カンジダの写真は、意外と見つけるのが大変です。
というのも、カンジダの症状が出ているのは女性なら膣、男性なら男性器というデリケートゾーン。
デリケートゾーンを人に見せることがないように、たとえカンジダの症状という目的であってもデリケートゾーンを含む写真はほとんどありません。
どうしてもわいせつな写真、アダルトな意味合いで取られてしまうことがあるからです。
インターネットでは特に、アダルトな写真の規制は厳しくなっています。
それゆえ、カンジダの写真を見つけるのは大変だと言えるでしょう。
どうしてもカンジダの写真が見つからないときは、イラストなどを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
写真ほどではありませんが、イラストでも十分に症状を見比べることができますよ。
カンジダのようにデリケートゾーンかゆみ、そしておりものの変化が起こる病気はたくさんあります。
カンジダは真菌の増殖による病気なので、真菌をやっつけなくては症状をなくすことはできません。
かゆみがひどいからといって、市販薬でかゆみを抑えても根本的な解決にはならないのです。
カンジダは、女性ならドクターズチョイスの「カンジタクリアスーパー」という副作用のないサプリや、男性なら「ファンガクリーム」で症状を緩和することが可能。
しかし、カンジダ以外の病気の場合はそうはいきません。
たとえばクラミジアやトリコモナスなどの性感染症であった場合は、正しい治療をしなくては手遅れになってしまうことも。
将来不妊などになることもありますから、なんの病気なのかはしっかりと見極めたいものですね。
カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。
下記は、公式サイト(正規品)です。
【男性】(外側から)
ドクターズチョイス ファンガクリーム
【女性・男性】(内側から)
ドクターズチョイス ファンガクリア
まとめ
カンジダの写真で分かることについて、お話ししました。
カンジダの写真は決して多くはありませんが、自分の病気がカンジダか他の病気なのかを見極める手段としては最適です 。
どんな病気にしろ、正しい治療をしなくては症状を緩和することはできません。
間違ったケアをしないためにも、カンジダの写真を見てしっかりと判断をするようにしてください。