カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

膣カンジダを1日で治す方法はない

296 views
約 3 分
膣カンジダを1日で治す方法はない

膣カンジダのかゆみや痛みが酷くて、一刻も早く治したい!と思っても、膣カンジダは1日では治りません。では、どのぐらいの期間でカンジダの症状は良くなるのか、1日でも早く膣カンジダの症状を回復する方法を説明していきます。

膣カンジダの対策に必要な期間

膣カンジダの症状が1日で回復しないのは、赤みやかゆみ、痛みは徐々に良くなっていくからです。一瞬で病気が治る薬なんて怪しいですよね。どんな病気や症状でも薬ですぐに治るなんて事はありません。

婦人科に受診をして処置をし、処方薬をもらうと症状が回復するまでに1週間〜2週間ぐらいかかります。また、処方薬でもそのぐらいの期間が必要です。症状に変化があるのはもう少し早いのですが、変化があっても薬を飲むのをストップするのは辞めましょう。もし辞めてしまうと、膣カンジダの症状がぶり返してしまう可能性があるので注意しましょう。

膣カンジダが再発する理由

膣カンジダの原因であるカンジダ菌は、体内に根付いています。つまり、カンジダ菌は健康な人の体内にも存在するのです。妊婦だと30%、妊婦じゃない女性だと15%の割合で膣にカンジダは存在するとある医師の報告があります。

つまり、カンジダのかゆみや痛み、赤みが引いてきたからといって薬やカンジダ対策をすぐに辞めてしまうと、カンジダは再発してしまう可能性が高いのです。きちんと膣カンジダの症状を回復させていくのが、膣カンジダを根本から解決していく方法です。

薬を使用すると1日経った後ぐらいに症状に変化が見られる場合がありますが、すぐに薬を辞めてしまうのは危険です。

膣カンジダを1日でも早く回復する方法

膣カンジダは1日で症状が回復する事はありませんが、1日でも早く膣カンジダの症状を回復させる方法はあります。

膣カンジダの症状を1日でも早く回復させる方法は、食生活を見直す事、睡眠を十分やな取る事、通気性が良い下着を付ける事などです。軽いカンジダならば、治療薬なしで膣カンジダの症状を回復させる事は出来ます。生活を見直すだけで重度の膣カンジダが回復する可能性は少ないのですが、少しでも早く膣カンジダの症状を回復させたいならばバランスが良い食事で免疫力を高めるなど、健康な生活を送るようにしましょう。

1日でも早く膣カンジダの症状を回復させるサプリ

膣カンジダの症状を1日でも早く回復させるためには生活を見直すなど、なかなか実践するのが難しい場合もありますよね。そんな時は、サプリメントで必要な栄養を補ってあげるのも良しです。

ドクターズチョイスのカンジダクリアスーパーとフェミプロバイオは、ハーブや乳酸菌などのサプリメントです。カンジダクリアスーパーはなかなか自分では手に入れて食べないワームウッドや黒くるみ、オレガノなどが配合されているサプリで、フェミプロバイオは女性ホルモンと関係あるデーデルライン桿菌が配合されてるサプリメントです。

これらのサプリは処方薬と共に利用できるかは医師に相談が必要ですが、薬に頼らずに1日でも早く膣カンジダを回復させたい時に活用すると良いでしよう。また、生活を見直しながらサプリを利用すれば膣カンジダにWでアプローチでき、より症状が回復しやすいでしょう。
膣カンジダは1日で治るものではありませんが、1日で一気に重症化するのも考えにくい病気です。重症化すると症状の回復は遅くなるため、早めに生活を見直す、サプリで対策を取るなどして膣カンジダを解決していきましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)