カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

【女性向け】カンジタが繰り返す理由は?

607 views
約 3 分
【女性向け】カンジタが繰り返す理由は?

カンジダが繰り返して困る!そう思ってるのはあなただけではありません。多くの女性が繰り返すカンジダに悩みを抱えているのです。なぜカンジダが繰り返すのか、繰り返さないためには?と、カンジダを二度と繰り返さないためにカンジダの再発理由を見ていきましょう。

カンジダが繰り返す悩み体験談

1.1年ぐらい前に膣カンジダになり、それから2〜3ヶ月に1回はカンジダを繰り返しています。彼とのセックスはゴムを付けていますし、規則正しい生活もしています。治療費が毎回かかりますし、セックスもできなくなるので本当に困ります。

2.何度もカンジダが再発するため、怪しいなと思ったらサプリメントを飲むようにしています。甘い物を控え、お風呂上がりに陰部もドライヤーで乾かしています。また、おりものシートは使わないでTシャツを切ったものを当てています。Tシャツは頻繁に取り替えます。

3.カンジダが2年前に発症し、1ヶ月かけて治したらその3ヶ月後にまた発症、その1ヶ月後にまた再発と繰り返します。疲れたなと思うと発症しています。

カンジダが繰り返す確率

カンジダが繰り返してしまう人は、インターネットで探せばたくさん発見できます。また、インターネットに投稿していない人も再発を繰り返すのを考えると、本当に多くの女性がカンジダの繰り返しに悩んでいるのが分かります。

ある統計によると、膣カンジダが再発した人はカンジダを経験した人の中で54%います。また、別の統計によると再発してない人は約44%、2回繰り返した人は約26.3%、3回が約12%、4回が16.4%です。膣カンジダになってしまったら、2人に1人が再発すると分かりますよね。また、2回、3回と繰り返す人は10人に1〜2人ぐらいいます。それだけカンジダは繰り返すのだから、カンジダに悩むのは珍しい事ではありません。

繰り返す理由とは

カンジダを繰り返す理由は、カンジダが膣に生息できる菌だからです。そのため、カンジダになってしまうという事はカンジダの種を持っていて、いつでも増殖するリスクがあるという事なのです。それゆえ、膣の中ではカンジダは繰り返しやすい環境があるのです。

そして、カンジダが増殖する時は体の免疫力が落ちた時です。免疫力が低下して悪玉菌が活躍するようになると、日和見菌であるカンジダ菌は繁殖します。また、抗生物質を服用していて他の菌がいなくなり、カンジダが繁殖しやすくなった、陰部が蒸れたなども原因です。
さらに膣には自浄作用がありますが、膣を洗い過ぎて膣内の菌がいなくなり、カンジダが繁殖しやすくなったというのも考えられます。

また、パートナーの男性がカンジダ持ちで女性に何回も感染させる事もありますが、確率としては免疫力の低下などでカンジダが繁殖する方が高いです。

繰り返さないために

カンジダの原因が免疫力の低下ならば、繰り返すカンジダをストップさせるためには免疫力を付ける必要があります。規則正しい生活やバランスが取れた食事などを心掛けましょう。

また、膣を洗い過ぎずに清潔に保つ、蒸れないようにするなど陰部の環境を整えるのも必要です。膣の自浄作用がスムーズに行くように心掛けましょう。そのためには、膣をゴシゴシ洗わない、綿など通気性が良いパンツを履くなどがお勧めです。

そして体験談にあったように、サプリメントなどで体調を整えるのもカンジダを繰り返さないために大切です。膣で自浄作用を助けるデーデルライン桿菌のサプリメント、乳酸菌サプリなどを利用し、膣のサポートをしましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)