カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

チンカスの原因はカンジタ?

3451 views

【広告】梅毒検査なら

梅毒検査なら性病検査 STDチェッカーがおすすめです。

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

 

※当サイト内に設置している外部リンクはアフィリエイトリンクです。

チンカスの原因はカンジタ?

「チンカスが増えてきたけど、これって病気なの?」と、チンカスが増えてきて悩みを抱えている人は、チンカスについて詳しく知ると自分の健康が良く分かります。ここでは、健康のために見逃せないチンカスについて説明していきましょう。

チンカスとは

チンカスは俗語で、チンカスを一般的に恥垢(ちこう)と呼びます。チンカスは尿や精液のかす、我慢汁などが乾燥して固まったものです。女性にも恥垢はでき、女性の場合はマンカスと呼びます。一言で言うならば、チンカスは体の垢って事です。

色は薄い灰色か黄色っぽくなり、粘土のように固まってる場合もあれば、粉が固まったような状態の時もあります。男性は亀頭周辺に付く事が多く、チンカスを除去しないとペニス全体がチーズっぽく臭くなります。また、チンカスを放置するとそこから雑菌が繁殖して亀頭包皮炎になりやすくなります。

チンカスがカンジダ菌を呼ぶ

チンカスは体から出てくるものなので、チンカスが毒を持っているなどチンカス自体をそんなに危険視する必要はありません。しかし、チンカスは体から出る不要なものであり、チンカスがある事でペニスが不衛生になりやすくなります。そして、チンカスが不衛生になると繁殖しやすいのがカンジダ菌です。正式にはカンジダ・アルビカンスと呼ばれる菌で、人間の体の表面や消化器官などに存在しています。カンジダ菌はカビと同じく、ジメジメした不衛生な環境を好みます。そのため、チンカスがあるとペニスで繁殖しやすくなり、炎症を起こします。カンジダ性亀頭包皮炎はチンカスがきっかけで発症する事もあるため、注意が必要です。

チンカスを減らすためには

チンカスは分泌物の塊であり、放っておいても取れません。チンカスを減らすためには、ペニスをきちんと洗うようにします。特にチンカスは亀頭の周りにあるため、手で丁寧に洗います。

また、洗う時は包皮を?いて洗うようにするのがポイントです。日本人男性は包茎の人が多く、きちんと洗わないとペニスの内側にチンカスがたまります。また、カリ(亀頭の下にある出っ張った部分)や亀頭の裏側にチンカスが溜まってるかもしれませんし、裏筋(ペニスの裏側にある亀頭と包皮の橋のようなもの)はチンカスが溜まりやすい場所です。ペニスの先を風呂場で洗ったり、ウエットティッシュでチンカスを拭き取るようにしましょう。

ただし、真性包茎の場合は亀頭が隠れて出てこないため、ウエットティッシュではチンカスを除去できません。そのため、洗面器にお湯を張って包皮口を開き、お湯をペニスに入れて洗うようにします。洗ってないとお湯が濁ったり、チンカスがたくさん出てくるので湯船の中では洗わないようにしましょう。

チンカスは健康のバロメーター

チンカスは体の分泌物なので、チンカスが出てこないようにするのは不可能です。しかし、チンカスが溜まらないようにはできます。チンカスが増えた?病気?と感じるのは、病気の前触れかもしれません。チンカスが増えるとカンジダ菌が増え、カンジダ性亀頭包皮炎の始まりになる可能性があるからです。包茎ではないズルムケの人ならばチンカスが溜まる事はありませんが、日本人は包茎の人が多いので意識的にチンカスを除去するようにしなければいけないと心得ておきましょう。そして、チンカスを溜めないようにするのカンジダ性亀頭包皮炎を防止する毎日のケアの1つです。チンカスが増えたら黄色信号ですよ。

【広告】医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

【広告】

健康に関する情報について

この記事は一般的な情報提供を目的としており、個々の健康状態や病状に合わせたアドバイスではありません。商品に関する効果や効能については、医療専門家や薬剤師との相談をおすすめします。必要に応じて、医療専門家の診察を受けてください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)