カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

カリが赤く腫れる原因は?

2152 views

【広告】梅毒検査なら

梅毒検査なら性病検査 STDチェッカーがおすすめです。

※原因を特定するためにも、まずは医療機関を受診することをお勧めします。そして治療が始まった場合は医師の指示に従って下さい。

 

※当サイト内に設置している外部リンクはアフィリエイトリンクです。

カリが赤く腫れる原因は?

カリが赤く腫れてしまったという人は多く、その原因の多くが病気です。放置して良いものではないため、カリが赤く腫れる原因を知りましょう。

カリってどこ?

カリはカリ首やペニスの首、エラと言われる部分です。ペニスの先端から体側に目線を下げていくと、ボコッとした膨らみがあります。ペニスを一周するかのような輪の形をした膨らみであり、亀頭溝や亀頭冠とも言われます。

ここが赤く腫れてるというのは、カリが太くなってる、テカテカしてるなどの様子の事です。

カリが 赤く腫れた体験談

ペニスのカリらへんがかゆく、赤く腫れています。勃起するとテカテカしてるような気がしますが、童貞なんですけど何が原因なんでしょうか?

亀頭とカリが痛くて、触るとヒリヒリします。排尿時は痛くありません。

カリにブツブツが!これは何?

カリが赤く腫れるという症状で悩む人はいますが、触るとヒリヒリする、カリが痛い、かゆいなど赤み以外の症状もあり、その様子は人それぞれです。赤く腫れるだけ、かゆみがあるなどの症状が出たら、疑うべきは性病です。

性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆ !!
(完全匿名・自宅で検査出来ます)

カリが赤く腫れる原因1:亀頭包皮炎

カリが赤く腫れる原因として考えられるのが、亀頭包皮炎です。カリに目に見えないぐらい小さな傷があり、そこから雑菌が侵入する細菌性亀頭包皮炎かもしれません。または、カンジダが繁殖して起こるカンジダ性亀頭包皮炎の可能性もありますし、その両方が同時に発症してる可能性もあります。

亀頭包皮炎はオーラルセックスでカンジダを感染させられた、膣からもらったという場合もありますが、免疫力の低下やペニスの不衛生さから発生してる場合もあります。つまり体験談にあるように、セックスなしでも発症します。また、セックスしないで発症した場合でもセックスすれば相手に感染させてしまう場合もあります。

→ ドクターズチョイス ファンガクリーム

カリが赤く腫れる原因2:尖圭コンジローマ

尖圭コンジローマは、2003年まで尖形コンジロームと呼ばれていました。そのためか、コンジロームと書いてある情報サイトも多いです。

コンジローマの原因は、ヒトパピローマウイルスが原因で発症する性病です。性器だけでなく、口などにも症状が現れます。コンジローマの特徴として、イボができるというものがあります。イボは増えていき、トサカのような尖ったイボができます。コンジローマは、コンジローマを持った人とセックスして感染します。

コンジローマはカリが赤く腫れるという症状はあまりないのですが、イボがピンクだと腫れて見えるかもしれません。体験談であるカリにブツブツができたというのは、コンジローマの可能性が高いです。

セックスが原因の場合もあり

病気ではなく、カリが大きくて女性の膣が狭く、カリが摩擦によって赤く腫れてしまう場合もあります。病気ではなく、お互いの性器の形が原因で赤く腫れるものです。セックスした後に痛みがあるなど、セックス後限定で赤く腫れるならば潤滑ゼリーを使う、十分に湿らせてから挿入するなど、摩擦を少なくしましょう。
以上をまとめると、カリが赤く腫れる原因は病気だと亀頭包皮炎とコンジローマです。亀頭包皮炎は赤みと腫れ、かゆみ、痛みなどがあります。コンジローマは腫れるというよりも、イボで腫れたように見えます。また、コンジローマの治療中に腫れてしまったかもという人も体験談にありました。
そして、病気ではない原因としてセックスで腫れたというものもあります。

【広告】医師の治療サポートもあり(オンライン診療)

「自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修(バクテリアラボ)」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくは公式サイトの「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【広告】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス ファンガクリア」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

【広告】

健康に関する情報について

この記事は一般的な情報提供を目的としており、個々の健康状態や病状に合わせたアドバイスではありません。商品に関する効果や効能については、医療専門家や薬剤師との相談をおすすめします。必要に応じて、医療専門家の診察を受けてください。

質問する

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)