カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

チんコが乾燥して白いとはどういう状態?

799 views
約 4 分
チんコが乾燥して白いとはどういう状態?

「チんコが乾燥して白いんだけど、これは一体どういう状態なの?触っても大丈夫?」「チんコが乾燥して白いと亀頭包皮炎だと聞いたんだけど、自分のチんコが亀頭包皮炎なのか知りたい。」

チんコが乾燥してカサカサし、白くなるのは男性カンジダ性亀頭包皮炎なのですが、カサカサして白くなるってどういう事なのか見ていきましょう。

チんコが乾燥して白くなる体験談

まずはチんコが乾燥して白くなる体験談からです。チんコが乾燥する、白くなるのは自分だけの悩みではないんだなと安心してくれればと思います。

〈体験談〉
中学生です。チんコが乾燥し、薄い皮が張り付いてます。擦ると剥がれます。

チんコが全体的に白く、カサカサします。皮が剥がれますが、痛みはありません。

高校生です。亀頭から粉が吹いて乾燥しています。

以上の悩みは、ヤフー知恵袋で発見しました。中学生や高校生などの若い年代が目立ちますが、チんコが乾燥して白くなるのは成人男性も一緒です。広い年代で悩んでる人がいるため、若いうちの悩み、老化現象とかではありません。

チんコが乾燥して白くなる画像とは

次に画像についてです。「チんコ 乾燥 白い」などキーワードを入力して画像を検索すると当てはまる画像が発見できます。しかし、無関係でグロテスクな関連画像が表示され、気分が悪くなるので画像検索はお勧めできません。

チんコが乾燥して白くなってる画像を説明すると、亀頭のピンク色をした肌をベースに白い箇所が点々とあります。明らかに水っ気がない乾燥したピンクであり、白い箇所が剥がれそうになってる画像もあります。

これが男性カンジダ性亀頭包皮炎でチんコが乾燥して白くなる状態です。自分の症状と一緒だ!と思えば、カンジダ性亀頭包皮炎の確率が高いでしょう。

病院へ受診する

チんコが乾燥して白くなる症状について体験談や画像説明をしてきましたが、「いまいち良く分からない。」「本当に自分の症状と一緒なのか確信が持てない。」と思うならば、最終的に判断できるのが泌尿器科や性病科です。泌尿器科の中に性病科が組み込まれてる場合もあります。

病院では、カリ首(亀頭の下、亀頭よりチんコの根元に少しだけ近い部分、ボコッと出っ張ってる部分)を綿棒で擦り、その組織を簡易的に培養してカンジダ菌が繁殖してるのか判断します。培養でカンジダだと分かれば、男性カンジダ性亀頭包皮炎だと確信が持てますよね。

また、カンジダだけでなく大腸菌や黄色ぶどう球菌などの細菌にも感染してる場合があり、カンジダだけが原因ではない事もあります。

放置するとどうなる?

チんコが乾燥して白くなるのを放置した場合、症状はさらに悪化していきます。カンジダ性亀頭包皮炎の画像を見ると、あかぎれのようにチんコがスパッと切れてる画像もありました。そのため、乾燥が進むと皮の弾力がどんどんなくなっていき、皮膚が裂ける可能性があります。

また、体験談では乾燥や白くなるだけで痛みはないという人もいましたが、あかぎれが起これば痛みは出てくるでしょう。さらに炎症の痛み、かゆみなども出てくる場合があります。それもさらに進んで放置した場合、尿道炎にもなる可能性があります。

カンジダ性亀頭包皮炎は放置して治癒するのが難しく、乾燥や白くなるのを放置すると様々な症状が現れてきます。

また、チんコの乾燥や白い部分を触ったからといって症状が悪化する訳ではありませんが、手にはばい菌が付いてるのでチんコに雑菌が付着しやすくなり、さらなる感染があるかもしれないので注意しましょう。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)