カンジダを自宅で治す(男性・女性)

天然成分ティーツリーオイルでカンジダ菌(真菌)や細菌を殺菌

膣カンジダの治療期間は?

865 views
約 3 分
膣カンジダの治療期間は?

膣カンジダは1日で治るものではありませんが、対策次第ですぐに症状を軽くする事はできます。しかし、膣カンジダが悪化すると回復までには長い道のりです。

自然治癒で膣カンジダが回復する期間

カンジダは薬を使わなくても、軽度ならば自然治癒していきます。と言っても全く何もしないよりかデリケートゾーンを清潔に保つ、食生活を見直して免疫を付けるなどの努力は必要です。しかし、風邪を引いても安静にしていれば回復するように、カンジダ菌も体の免疫力が回復すれば数は次第に収まっていきます。そして、自然に治ります。

自然治癒までの期間はカンジダがどのぐらい軽度なのか、その人の免疫力がどのぐらい落ちていたかなどの個人差はありますが、2週間〜3週間ほどでカンジダ菌が落ち着いたとの情報があります。

ただし、自然治癒はあくまでも軽度の膣カンジダであり、中度や重度のカンジダは自然治癒が難しいので自然治癒に過度の期待を寄せないようにしましょう。

カンジダを病院で治療した場合の回復期間

カンジダを病院で治療する場合、治療までにかかる期間は1〜2週間です。精製水で膣内を洗う膣洗浄や抗真菌の膣錠、膣坐剤などを利用し、カンジダを治療していきます。また、デリケートゾーンの腫れを抑えるために塗り薬を処方される場合もあり、人によって治療方法は異なります。

1〜2週間で多くの膣カンジダは回復しますが、重度の場合はもう少し回復までに時間がかかります。

重度の膣カンジダで回復までにかかった期間

重度の膣カンジダになってしまった人は、治療に3ヶ月間もかかったとの体験談があります。痛みでお風呂にも入れないぐらいまで悪化し、病院のカンジダ治療薬と痛み止め、かゆみ止めなどを利用しての治療です。仕事を休んで治療したそうです。

また、もう1つの体験談だと、強い痒みと炎症に悩まされるぐらい重度の膣カンジダになってしまった人が回復までにかかった期間は2週間です。いつもなら1週間ぐらいで回復する人なので、倍も時間がかかっています。

体験談から、膣カンジダは悪化すると3ヶ月間も回復までに期間がかかるのが分かります。悪化させると症状が辛くなる分だけ治療も大変になるため、早め対処するのが1番良いのは言うまでもありませんよね。仕事を休む、生活がままならないなど日常生活を送れなくなる前に、膣カンジダの何か対策をしておきましょう。

ドクターズチョイスのサプリで回復するまでの期間

ドクターズチョイスでは、膣カンジダ対策としてカンジダクリアスーパーとフェミプロバイオを発売しています。

カンジダクリアスーパーなら、口コミで半年悩んでいたカンジダが2週間で回復したとの声があります。また、早いとサプリ開始から2日で変化ありと公式ホームページで表示しています。

また、フェミプロバイオは口コミで2〜3日でおりものの臭いが気にならなくなったとの声があります。また、カンジダかな?と思った時にサプリを摂取すると2〜3日で気にならなくなる、3日で症状が良くなり始めたなどの声があります。

膣カンジダは自然治癒を待つと2〜3週間はまたなくてはいけません。その間に症状が悪化する可能性はあるため、病院で治癒するよりもドクターズチョイスのサプリで様子を見るのも良いでしょう。病院に行くとなると仕事を休まなきゃいけないなどで行きづらいのですが、サプリなら通販でいつでも購入でき、膣カンジダ対策になります。

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)

【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(全商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)